SSブログ

日常の会話にがっかり

世界中に感染が爆発的に拡大している新型コロナウィルスですが、我が日本、特に東京都は連日の感染者40人越えとなってしまいました。[TV]

とうとうオーバーシュートの悪夢が頭を過る中、今日外出していて(外出すること自体も今現在は問題ですが。)、気になった事2点を記載します。[パンチ]

1点目、エスカレータに載っていて、前に居た若い女性2人の会話です。友達通しですかね。[るんるん]

当然、2人とも、マスクはしていません。[ふらふら]

一人が、もう一人に対して、「コロナってもうピークが過ぎたんだよね!」。もう一人がそれに対して、「え~知らない」。[がく~(落胆した顔)]

2点目、会社帰りの電車内にて、中年の2人組の女性、一人はマスクをしており、もう1人はしていません。[電車]

マスクをしていない一人が、咳をしました。くしゃみでは無いです。しかも、口を覆うことなく。[あせあせ(飛び散る汗)]

暫くして、また咳です。状況は一緒です。口を押えることなく。[あせあせ(飛び散る汗)]

多分、花粉症なんでしょうね。[ちっ(怒った顔)]

お大事に。。。。。。[exclamation×2]

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

わたし

こんな時期に周囲を考えない人がいますよ。
この間スーパーへ行ったら、おじいさんとおばあさんの2人組、
マスクはしていたのですが、おじいさん、ずっと咳き込んでいて、
マスクしなれないのか、その大きな咳をするとき、マスクをなぜか、
つまんで持ち上げるのです、意味ないでしょう。
きっと、おばあさんに、「マスクしないと連れてかない」と言われて
仕方なくしているんでしょうね(>_<)
by わたし (2020-03-27 08:42) 

hiro

コメントありがとうございます。
まったく常識の無い人が多すぎますね。
命にかかわると言う事をもっと真剣に考えてほしいものです。
自分を守ることは勿論ですが、人に感染させないと言う気持ちが
大事だと思います。
by hiro (2020-03-27 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。