SSブログ

マスク増です [雑談]

相変わらず薬局含め店頭にはマスク在庫切れの看板が張られている現状が続いていますね。[がく~(落胆した顔)]

ニュースでは街頭でマスクを売っている人の話題が、その人は卸業者から仕入れているとのことで、転売ヤーではないとの事です。本職は飲食関係だとか。[レストラン]

早く売らないとだぶついちゃうと言う危機感から町中で売っていたようです。[ふらふら]

そうこうしていると、田舎の母親から一本の電話があり、押し入れを方付けていたら、未使用のマスクが出て来たとのことで、10枚程度ですが、送ってくれるとのこと。[わーい(嬉しい顔)]

嬉しい電話でした。しかも、手縫いのマスクを作ったとのことで、一緒に10枚ほど送ってくれると言うんですね。[グッド(上向き矢印)]

自分は、マスクを大事に使っている関係で、使い捨てのマスクを1週間程度同じマスクを使用して、その後、洗ってを2回程度繰り返してますので、1枚のマスクを3週間ほど使っているんですね。[手(チョキ)]

そう考えると、使い捨てマスクが10枚だと、それだけで6ケ月位持つんですね。[ぴかぴか(新しい)]

しかも、手縫いのマスクはもっと使用できるんで、恐らく2年とか持つんじゃないんですかね。[るんるん]

そう考えると、街頭で売っているマスク売りの人ですが、本当に焦って売らないと、売れなくなっちゃいますね。[バッド(下向き矢印)]

そろそろ、店にマスクが出てくるのでは。。。。。[exclamation×2]
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

わたし

ドラッグストアやスーパー以外で売られているマスクは高いけど、
シャープも高いです、いまや、原料が高騰しているので、仕方ないですね。わたしは、紙マスク洗ってつかいますが、3回が限度ですね。針金が飛び出して来たり、、よれよれになったり。
お母さまありがたいですね

by わたし (2020-05-03 08:56) 

U3

おはようございます。
マッチ売りの少女ならぬ、マスク売りのシロウト!
by U3 (2020-05-03 10:35) 

hiro

コメントありがとうございます。
自分も3回が限度でした。繊維が解けてきて、口に入って来たりします。それも我慢してますが。。。。
本当に母親はこんあ中年になってしまいましたが、有難いものです。
決して、マスク売りのシロウトからは購入しないように。。。。
by hiro (2020-05-03 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。