SSブログ

マスク届きました [雑談]

昨日、母親からマスク送ったからと言う電話があったことはお話しましたが、早いです。[わーい(嬉しい顔)]

早速、今日届きました。[ダッシュ(走り出すさま)]

マスク200503.jpg

結構入ってましたね。[プレゼント]

使い捨てが(女性用でちょっと小さいのですが、構いませんね)24枚。[グッド(上向き矢印)]

手縫いのマスクが14枚でした。[グッド(上向き矢印)]

自分の使い方だと、使い捨てマスクは1週間使い続け、3回洗うので3~4週間使用します。[手(チョキ)]

3週間と考えると、3週間×24枚ですから、72週間となりますね。

1年以上も、もっちゃいますね。[るんるん]

そして、手縫いのマスクですが、基本的には洗濯OKでしょうから、1枚はどのくらいもつ物なんでしょうか。[exclamation]

もう、これからマスクを購入する必要な当分は無いと言うことです。[わーい(嬉しい顔)]

このような人は結構多いのではないでしょうか。[exclamation&question]

と考えると、一般の人でも、まだまだ困っている人はいるのでしょうけど、やっぱり、医療現場、介護現場のマスクを優先的に補充できる仕組みが必要な気がします。[手(グー)]

う~。。。。[exclamation×2]
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

マスク増ですマスク飽和状態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。