SSブログ

東京の感染者が増えてます [雑談]

今日も新型コロナウィルスの感染者が出ています。東京都では今日だけで、40人以上の感染者がでたようです。[がく~(落胆した顔)]

これから、小池東京都知事による緊急の会見があるようですね。[TV]

今週末の不要不急の外出は控えるようにとのメッセージが出るとのことですね。[キスマーク]

とは言え、メッセージは大事ではあるんですど、強制力は無いですよね。[ふらふら]

事の重大さを理解せず、町中を用事もなく歩く人達は後を絶たないような感じがします。[ちっ(怒った顔)]

そうなると、アメリカのニューヨークの状況や、欧州で起きている状況がそのまま東京でも起きるのは明らかなように思います。[バッド(下向き矢印)]

先ほど、ある専門家はロックダウンをするのなら今です。って言ってました。期間は1ケ月だそうです。[ふらふら]

それほど、緊迫している状況だと言うことですね。[パンチ]

遠い世界の話として、2ケ月前に見ていた武漢の状況は、明日の東京になっていないように祈るばかりです。[exclamation]

今週末は家でじっとしています。[exclamation×2]
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。