SSブログ

ランニングでBUFF [雑談]

毎日の運動不足解消のために、趣味であるランニングをやっているのですが、今日も午前中に16km程走って来ました。[わーい(嬉しい顔)]

ランニングしている時のエチケットとして、自分はBUFFを使用してます。[手(チョキ)]

マスクよりも通気性が良く、蒸れにくいと言うことと、あまり息苦しくないと言うことで、使用しているのですが、それでも、付けていない状態と比べると、やっぱり苦しいですね。[ふらふら]

後半になると、息を吸う時、汗でBUFFが口にくっついて息が入って来なくなるんです。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、新型コロナウィルスの感染を考えた場合は仕方の無いことと考え、苦しいながらも、付けて走っています。[くつ]

ランニングのしない人から見ると、faceマスク、マスクなどを付けて走っていても、気になりますよね。[exclamation]

自分は、歩いている人を抜かす時、すれ違う時は、距離を取って抜かすようにしています。

自分なりに気を使ってランニングをしているのですが、他のランニングをしている人のだいたい3~4割程度の人は何も対策をしないで、走っているんですね。[パンチ]

凄ーく気になります。[バッド(下向き矢印)]

走っている自分でも気になるんですから、走らない人はどんな気持ちなんでしょうね。[がく~(落胆した顔)]

つい先日、自分はさっき言ったようにBUFFを付けて走っているんですが、結構年の取ったおばあさんとのすれ違う時に『マスクつけろ!』って言われました。怒鳴られたと言った方がよいのでしょうけど。[むかっ(怒り)]

ランニングする人は自分も含めて、気を使って走りましょう。[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

マスク飽和状態マスク店頭に並ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。