SSブログ

平成も後二日 [雑談]

平成も残り2日となりましたね。[がく~(落胆した顔)]

明日の4月30日午後5時から、皇居の宮殿での儀式『退位礼正殿の儀』に憲法上の国事行為として行われ、この日限りで退位し、30年3カ月余り続いた平成は幕を閉じます。[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、翌日の5月1日は午前10時半から、新天皇となった皇太子さまが剣と璽などを受け継いだことを公に示す『剣璽等承継の儀』が行われます。[グッド(上向き矢印)]

令和への新しい時代の始まりです。[わーい(嬉しい顔)]

凄い時代に立ち会おうとしてますかね。[手(チョキ)]

新しい時代である令和ですが、どのような時代になるのでしょうか。[ぴかぴか(新しい)]

良い時代にしたいですね。[るんるん]

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

MLBに野手は0人平成最後の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。