SSブログ

100日後に死ぬワニ [雑談]

今、インターネット上で非常に話題になっている『100日後に死ぬワニ』ですが、20日に題にもなっている100日目を迎え、無事(?)完結しました。[TV]

完結した後のコメントでは、感動した、涙したなどの良い意見ばかりでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

自分も話題になったこともあり、それまでは全く知らなかったこともあり、1話から見てみました。[わーい(嬉しい顔)]

何気ないワニの日常が綴ってあって、何処にでもあるような日常が繰り返されている四コマ漫画でした。[本]

自分に置き換えてみた場合、そんなんだな~と言う思いはやっぱりあった漫画だったかな。[グッド(上向き矢印)]

作者が作品連載を始めたのは、友人が事故死した経験からによるものだそうで、「何があるか分からない中で、限りある時間を大切にしてほしいとのメッセージを伝えたい」と言う思いをこめて連載しだしたようです。[exclamation]

今、感染が拡大している新型コロナウィルスですが、基礎疾患の持っている人、高齢な人にとって、感染するリスクは計り知れない恐怖があるものですよね。[ふらふら]

健常な人、若い人にとっては何とも無いウィルスですが、そのような人にとっては脅威になっているのは間違いなく、命にもかかわる物だと思います。[がく~(落胆した顔)]

今日は健康だった人がある日突然なんていう話は、嫌な話ですもんね。出来れば体験したくないですよね。[バッド(下向き矢印)]

この漫画を見ながら、ふとそんな気持ちなりました。[exclamation×2]

ただ、その後の状況から、炎上騒ぎとなっているようですが。。。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。