SSブログ

マスクの正しい使い方 [雑談]

ま~この話題がずっと続いてますが、そう『新型コロナウィルス』ですよね。[TV]

町を歩くと、マスクをしている人が、今は6割程度ですかね。7割いますかね。[exclamation×2]

普段の装着率から考えると多いように思いますが、どうなんでしょうか。[ふらふら]

そこで、今回はそのマスクの正しい使い方についてです。[手(チョキ)]

皆さんご存知の通り、『大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号』では、検疫官の感染が発覚しましたね。[がく~(落胆した顔)]

これは、マスクや手袋を着用していたのに感染したのは、どういう事って考えた人も多かったと思います。[exclamation&question]

当然、着脱時にウイルスが付着したとの指摘が出ているんです。[バッド(下向き矢印)]

何故かって言うと、マスクのつけ外し時のやり方なんですね。[ぴかぴか(新しい)]

そう、着脱時は、耳ヒモを持つことが大事だと言うことです。[グッド(上向き矢印)]

つまり、つけ外しで触るのは耳ヒモだけで、フィルター部分は、ウイルスが付着しているので、絶対に触れないことが大事なんです。[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、つける前に必ず手を洗うことも大事だと言うんですね。[ぴかぴか(新しい)]

皆さん、紐だけですよ。う~結構きついですよね。。。。[パンチ]
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。