SSブログ

平成最強だと思うピッチャー [雑談]

プロ野球もキャンプ終盤に入り、若手は一軍の生き残りで必死、ベテランも若手の台頭が有り、うかうかしていられない状況で、皆さん必死な状況となっているようです。[野球]

ここで、平成も今年で終わりと言うことで、こんな記事が載っていましたので、紹介しておきます。[TV]

『平成最強だと思うピッチャー』は誰かと言う記事です。[グッド(上向き矢印)]

全国100人の男女の30~50歳に対してアンケートを実施した結果ということです。ちょっと人数が少ないようですけど。[わーい(嬉しい顔)]

発表です。

10位 小宮山悟(元千葉ロッテマリーンズ)3人
10位 三浦大輔(元横浜DeNAベイスターズ)3人
10位 斉藤和巳(元福岡ソフトバンクホークス)3人
8位 伊藤智仁(元ヤクルトスワローズ)4人
8位 前田健太(ロサンゼルス・ドジャース)4人

元ヤクルトの伊藤智仁が自分は印象に残ってますね。入団1年目の1993年、そう、もう26年も前の話ですが、新人で7勝2敗の防御率0.91という驚異的な成績を残しました。当然、新人王にも輝いた選手です。[がく~(落胆した顔)]

が、その後はケガに泣かされ、実働7年間で37勝にとどまりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

色々な事が言われてますね。使われ過ぎたとか。。。。現在の投球制限等で活躍していたら、きっと、記録も凄いものがの勝ったに違いない選手だと思います。[手(チョキ)]

7位 佐々木主浩(元横浜ベイスターズ)7人
6位 松坂大輔(中日ドラゴンズ)16人
5位 菅野智之(読売ジャイアンツ)18人
4位 ダルビッシュ有(シカゴ・カブス)19人

やっぱ、巨人の菅野ですね。今年も彼の活躍無しには、我が巨人軍の優勝は無しです。頑張れ。。。[パンチ]

3位 田中将大(ニューヨーク・ヤンキース)20人
2位 大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス)26人
1位 野茂英雄(元カンザスシティ・ロイヤルズ)31人

トップ3は、全員メジャーリーグへ挑戦した選手達です。1位はその中でも、道を切り開いたパイオニア的な存在の野茂です。[ぴかぴか(新しい)]

多くのプロ野球ファンに夢と希望を与えた選手です。お見事。。。。[exclamation×2]

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日は暖かい久しぶりの自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。