SSブログ

久しぶりの自転車 [雑談]

今日の千葉地方も、昨日に引き続き、ま~良い天気となってますね。[晴れ]

で、ちょっとした買い物があったので、久しぶりに自転車に乗って買いに行こうって思ったのですが、なんせ、久しぶりに乗る自転車ですから、どんな状況になっているのかな~って思ってました。[わーい(嬉しい顔)]

案の定ですが、錆々でした。しかも、大きな買い物には不可欠な縛るロープはぼろぼろで途中から切れている状況で役に立たずです。[がく~(落胆した顔)]

タイヤもパンク寸前のぺちゃんこ状況となっているではありませんか。[ふらふら]

ま~ほっといた自分が悪い。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

と言うわけで、自転車屋へ行って、先ずタイヤへの空気注入OK。[手(チョキ)]

100円ショップへ行って、新品のロープを購入。合わせて、チェーン用のグリースも購入しました。

いや~100円ショップでグリースまで売っているとは。。。。驚いちゃいました。

侮れません。。。100円ショップ。[るんるん]

準備OKなので、これから、買い物に自転車で行って来ます。[ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりの自転車ですが、気持ちが良いものです。[グッド(上向き矢印)]

行って来ます。。。。。[exclamation×2]

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

わたし

わたしも何十年も自転車に乗っていません。
でも、最近せめてもの筋力アップに乗りたいんですよね。

by わたし (2019-02-25 08:40) 

hiro

コメントありがとうございます。
そうなんですね。
一時は、乗って乗って乗りまくるんですど、飽きちゃうんですね。
でも、乗るとはまっちゃいますね。
また、乗りたくなりました。

by hiro (2019-02-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。