SSブログ

冬場での危険な行動 [雑談]

今日は幾分、日が照っているせいもあり、暖かい感じになっていますが、何たって大寒なんですよね。[がく~(落胆した顔)]

1年で一番寒い日です。これから立春までが本当に我慢の時期となります。[ふらふら]

こうも寒いと血圧の上下によっては、危ない状況にもなって来ます。[グッド(上向き矢印)]

そこで、この時期やってはいけないのは次のようなことのようです。

■熱い風呂に入る。
■サウナに入る。
■尿意、便意を我慢する。
■イライラする。

だそうです。

風呂自体は毎日入ると思いますが、温度差に注意となりますね。寒い脱衣場から熱い風呂に入った時、又、その逆でも血圧が異常値となります。要注意です。[いい気分(温泉)]

サウナは自分も好きです。但し、サウナ⇒水風呂⇒サウナ⇒・・・・・の繰り返しはヒートショック状態を作るのでやめましょう。[あせあせ(飛び散る汗)]

尿意・便意も血圧を上昇させる要素となるようです。気を付けましょう。[ダッシュ(走り出すさま)]

イライラするは、生きている上ではどうしようも無いのかもしれませんね。。。。イライラするこちなく過ごしたいものです。[exclamation×2]

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。