SSブログ

台風の卵 [雑談]

今は台風が過ぎ去った北海道にいます。先ほどまで、弱い雨が降ってましたが、晴れてきましたね。[晴れ]

台風一過と言う具合でしょうか。ちょっと、蒸して来ました。[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、台風19号もきょう25日の午前3時に温帯低気圧へと変って、一安心と言う状況ですが、しかし、日本列島付近は、台風一過ならず、暖かく湿った空気が入って、晴れていても、局地的に激しい雨や雷雨になりそうとのこと。[がく~(落胆した顔)]

油断できませんね。[TV]

そして、特に低気圧に変わった元台風が進む北海道付近は大雨にご注意とのことなので、晴れて来たと言っても安心出来ません。[exclamation×2]

で、とんでもないことに、南西諸島には台風の卵が発生しています。[台風]

何処まで、何時まで、台風なんでしょうね。もう、こりごりですわ。。。。。[ふらふら]
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ma2ma2

今年は台風の当たり年ですね!
まだまだやって来るのでしょうか?
by ma2ma2 (2018-08-25 18:22) 

hiro

コメントありがとうございます。
もううんざりです。
カラット晴れた日が続いてほしいものです。
by hiro (2018-08-26 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。