SSブログ

日大のガバナンス [雑談]

もうこの話題もいい加減にしてって言う感じですね![ふらふら]

本日の31日に関東学生アメリカンフットボール連盟は、悪質タックル問題を起こした『日大アメリカンフットボール部』の秋季リーグ参加を認めないと発表しました。[TV]

2018年度シーズン終了までの出場資格を停止された日大は、17日に改善報告書を提出し早期の処分解除を求めていたが、関東学連はこの日開いた理事会で『現時点では改善が不確定、不十分』と判断しました。[ちっ(怒った顔)]

関東学連の森本啓司専務理事は『リーグ戦には相手もいる。対戦相手の安全も担保しなければならない』と説明しました。[ちっ(怒った顔)]

柿沢優二理事長は『日大は関東の宝のようなチームだった。我々も超えてやろうと思うチームだった。このチームが秋のリーグ戦に出られないのは非常に重たい事実だと思っている。日大のガバナンスには少なからず憤りを感じている』と目を赤くしながら沈痛な表情で話しました。[ちっ(怒った顔)]

日大の第三者委員会も最終報告書を公表しまして、日大トップの田中英壽理事長について『危機管理の責任者が問題を放置したことはあまりにも無責任だ』と厳しく指摘しましたね。[ちっ(怒った顔)]

しかも、説明責任を果たすようにも求めました。[ちっ(怒った顔)]

が、当の本人は、会見は開かないときっぱり。。。。。。[パンチ]

アメフト部員もそうですが、卒業生も含めてなんですが、在学している学生の気持ちってわかっているのでしょうか?[もうやだ~(悲しい顔)]

トップに立っていてはダメな人間のような気がしますが。。。。皆さんは、どのように思われますかね。。。。。[exclamation×2]

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。