SSブログ

雑談の日記9/23 [雑談]

今日は9/23の火曜日ですけど、秋分の日で会社は休みですね!札幌は先ほどまでは非常に良い天気でしたが、今は少し曇り気味ですかね~それでも良い天気ですわ!気持ち良い![晴れ][曇り]

祭日なので、プログ更新をまめに行っている今日この頃ってな感じですかね~

日曜日のプログに書いた通り、昨日から帰って来ていた娘が東京へ帰ってしまい、今日の朝はかみさんとの二人きりでしたね~あ~あ 寂しい![もうやだ~(悲しい顔)]

かみさんは買い物に行ったので、今は一人きりです。犬は何時ものごとくですが、寝てます!グータラです。1日のうち、8割方は寝ているのではないでしょうか?見ていると、何で生きているのか不思議な位ですわ!自分もそうか?ぐっすん!![犬]

プログ更新が終わったら、昼飯はマックでも行って食べ、ちょっと読書で時間を潰し、そうそう今読んでいるのは、池井戸潤の【BT’63】の(上)です。主人公は病で職と妻を失ってしまい、ふとしたきっかけで、自分の死んだ父親の記憶の中へなのか、本当の現実の父親が生きていた若い時代の世界へタイムスリップするという不思議な体験をします。

その時の状況が気になり、過去の父親の歴史を探る内に、今までの父親像がガラッと変わって行くのと同時に、父親が経験した事件のことが解ってくるというような話です。未だ、読んでいる途中なので、その後の展開が解りませんが、池井戸潤らしくないような小説のような気がします。[本]

銀行等のどろどろした中ですっきり立ちまわる主人公の一発逆転って言うような話ではないような、、まだ途中か~読み終わったら、感想でも書いてみます。

かみさんが帰ってきました。途端、グータラ寝ていた犬が厳禁なものです。騒ぎ出しました。尻尾を立てて、喜んで回りまくっています。

自分にはまったくなついていませんが、かみさんは世話をする分、かなりなついています。ま~仕方ないですけどね![バッド(下向き矢印)]

明日から北海道の東の方へ出張で行ってきます。釧路及び帯広方面です。夜は何か美味しいものでも食べたいですね!仕事か![車(RV)]

明日以降へつづく[exclamation&question]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。