SSブログ

雑談の日記9/20 [雑談]

今日は9/20の土曜日です。札幌は夜、すごい雨でしたが、今は秋晴れです。非常に気持ちが良い朝(昼か~)となってます。[晴れ]

今週の火曜日から東京へ行っていた娘が家へ帰って来てます。木曜日には、帰って来たお祝いって訳じゃないですけど、すすきのへ飯を食いに行きました。[レストラン]

行った店ですが、【難蛇】という店で、三大ガニ、魚介類、刺身、肉、寿司、サラダ等の食べ放題と、飲み物はビールから日本酒までの飲み放題が付いて、おひとり4,980円と、内容からするとかなりリーズナブルな料金となってます。(90分ですけど。。。)[ビール][ビール]

結構、外国人の団体が入っており、6時に予約を入れておいたのですが、行った時は空いてましたが、ものの30分もしたら、どんどん団体客(東南アジア系ですね!声がでかい!)が入って来て、超満員状態となっちゃいました。

炉端で焼きながら食べることができるのですが、何と、その来ていた東南系の外国に人は、毛ガニを焼いてました。どうやって食べるのでしょうか?摩訶不思議です![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ちょっと、娘が帰ってきて喜んだ分、日本酒を飲みすぎちゃいました。翌日の朝は結構、きつかっったですわ~[ちっ(怒った顔)]

今日は、娘は予定が有るらしく、高校時代の友達と合って、飲みに行く見たいです。ま~懐かしいだろうから、せいぜい楽しんできてほしいものです。。。[手(チョキ)]

明日は、実家のおばあちゃんに会いに行く予定です。ハイ、あ~電話入れておかないと、居るかどうか?解らないじゃない!今から電話を入れます。ハイ![電話][電話]

今日は、何もすることもないので、ま~予定通りですが、ジムへ行って汗を流して来ます。[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、さっき、持っている収益アパートのこの冬の除排雪の費用見積をネットでお願いしました。2社程度に問い合わせをしてます。去年、臨時で2回ほど業者へ入ってもらいましたが、結構費用がかさんじゃいまして、5万程度かかっちゃいました。2回でだよ![パンチ]

今年は去年の失敗を繰り返さない為、最初っから業者へ定期契約を結んでみようかな~って思ってます。費用が安かったら良いのですが。。。

自宅は、定期除排雪を頼んでいるのですが、そこに電話を入れたら、持っているアパートの地域の新規契約は行っていないと言われました。。結構安かったので、残念ですけど。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

安かったら良いな~楽しみです。[るんるん]

明日以降へつづく[exclamation&question]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。