SSブログ

久しぶりの出勤 [雑談]

緊急事態宣言を受けて、我が社は在宅勤務が基本となっていまして、自分も先週の水曜日から自宅でテレワークをやっていました。[家]

でも、日本はいまだに印鑑文化が残っていて、会社へ行かないと、印鑑が押せないんですね。[ちっ(怒った顔)]

仕方なく、1週間に1日は出勤するはめになったと言う訳です。[ビル]

何時もの電車でしたが、やっぱり若干人は少ないような気がしました。[電車]

横浜駅に着いて、乗り換えましたが、やっぱり人は少なかったですかね。[電車]

でも、このような状況の中、出勤している人も結構いるんですね。[がく~(落胆した顔)]

感染リスクがいっぱいある中を。。。。気にしない人も中にはいるんでしょうけど、自分はダメですね。[バッド(下向き矢印)]

全てが気になっちゃいます。勿論、なるべく手で触れないようにします。[手(グー)]

事務所についても、そもそもビル自体が人がほとんどいないような状況でした。[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼も食堂関係は全て休み、コンビニに寄って、パンを購入しましたが、やっぱり人は少な目でしたね。[コンビニ]

レジとの間には、飛沫感染を防ぐ透明なビニールシートが。。。。[ぴかぴか(新しい)]

怖い。。。。。な、、、、、[ふらふら]

もう出勤したくないと思っちゃいましたね。。。。皆さん、何とか、出勤しないで、テレワーク等でこの危機的状況を凌ぎましょう。[ひらめき]

頑張れ、日本。。。。[exclamation×2]
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

U3

hiroさん こんにちは。
印鑑の話TVでも出ていましたね。
貴社では『稟議書』なんぞというつまらない書類が、未だに
まかり通っているんでしょうか?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
これを機にスタンプレス社会に持って行きたいものですが、
社判と代表印がないと何ひとつ先に進まないのが日本の企業文化というか商慣習だから望み薄なぁ。
by U3 (2020-04-16 15:57) 

hiro

コメントありがとうございます。
稟議書は電子です。
やはり、契約書関係が残っちゃうんですよね。
電子契約書になれば、後はアナログ的なものは
何でしょうね?
by hiro (2020-04-16 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。