SSブログ

震災後並みの6割減 [雑談]

新型コロナウィルスの影響で、2月の訪日外国人数の下落率は、東日本大震災の2011年4月に次ぐ過去2番目の大きさとなったとのことです。[TV]

減少率は、前年の同月で比べた時に58.3%減だったそうで、150万人も減少したとのことですね。[右斜め下]

その中でも、中国人客が87.9%減、お隣の、韓国も8割ほど減ったとのことですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

最近は駅だとか、人が混雑していそうな場所でも、ほとんど外国語を話す人は見かけませんものね。[ふらふら]

南米系の人、インド人ですかね、もともと、日本で商売をしている人は見かけますが、その他の外国人は皆無です。[ちっ(怒った顔)]

大声でしゃべる中国人は、ほとんど見かけませんね。たまにいますが。。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

経済的には大きな痛手でしょうね。。。。[exclamation]

皆さん、いろいろな意味で頑張りましょう。[exclamation×2]
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。