SSブログ

生涯NPB宣言 [雑談]

メジャーリーグで日本人が活躍する姿は非常に頼もしいものですね。[TV]

今年も3人の日本人のプロ野球選手がメジャーリーグに挑戦します。[わーい(嬉しい顔)]

巨人の山口俊投手はブルージェイズ、横浜の筒香嘉智はレイズ、西武の秋山翔吾はレッズですね。夢を実現した3人です。[手(チョキ)]

その一方で、広島の守備の名手である池涼介はポスティング申請するも手ごたえがなく、断念しましたね。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中、巨人の不動の遊撃手である『坂本勇人』は、2019年から巨人と5年契約を結んでいたことを明らかにしました。[がく~(落胆した顔)]

これは、契約満了時には35歳です。事実上のメジャー移籍封印ですよね。[るんるん]

又、ソフトバンクで豪快なバッティングの『柳田悠岐』も、3年契約の最終年だった今年から改めて7年契約を締結したと言うんですね。[グッド(上向き矢印)]

今年10月で32歳になる年齢を考えると、7年契約終了後のメジャーリーグへの挑戦は、ちょっと難しいですよね。[野球]

そう、今までの流れが若干変わって来ているのではないかと言うことですね。[ぴかぴか(新しい)]

夢を追うのも良し、確実な世界を追うのも良しです。[ひらめき]

悔いの無いような選択をしてほしいものです。[グッド(上向き矢印)]

自分もそうだよな~悔いのない選択だよな~。。。。。。。[exclamation×2]
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大寒全豪オープン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。