SSブログ

ゴーン会長逮捕 [雑談]

驚きのニュースが入って来ました。[がく~(落胆した顔)]

あの一時は底だった日を立て直した名物社長、今は会長である『カルロス・ゴーン』が、何と逮捕されちゃいました。[パンチ]

理由ですが、ゴーンさん自身の報酬を過少に申告した、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑だそうです。[ふくろ]

で、もう一人、同社代表取締役のグレゴリー・ケリーも同じく逮捕されました。[ふらふら]

過少申告額は約50億円だそうです。

ゴーンさんの実績ですが、「リバイバルプラン」を策定し、大リストラを断行、わずか1年で大幅赤字から黒字へ「V字回復」を成し遂げたものです。[カチンコ]

その後、三菱自動車との提携を主導し、16年12月に同社の会長になりましたね。[グッド(上向き矢印)]

そして17年4月には日産の社長を退き、代表権のある会長まで上り詰めた人ですよね。[車(RV)]

果たしてこの結末は、どのようになるのでしょうか?[exclamation&question]
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。