SSブログ

世界の住みやすい街ランキング2018 [雑談]

一度は住んでみたい世界の町ってありますよね。[わーい(嬉しい顔)]

で、イギリスのエコノミスト誌の調査部門「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット」がまとめた2018年度版「世界で最も住みやすい都市」ランキングの発表がありました。[TV]

日本では、2都市がランキングしました。[手(チョキ)]

7位で東京で、3位に大阪です。[演劇]

ちょっと不思議なような気もしますが、点数の付け方で、安全性、医療、文化・環境、教育、インフラの5項目でランク付けをおこなった結果です。[ひらめき]

安全性については、やっぱ世界でもトップクラスでしょうし、インフラでもトップクラスでしょうから、この結果でも納得なんでしょうね![グッド(上向き矢印)]

1位は、オーストリアの『ウィーン』です。医療、教育、インフラで100点満点を付けてます。奇麗で、文化的な町の印象ですかね。[アート]

オーストラリアとカナダは3都市がランクインしてました。[ぴかぴか(新しい)]

やっぱりイメージの良い国ですもんね。。。。わかるような気がします。[手(グー)]

自分はどの町に住みたいかな~[るんるん]

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。