SSブログ

居酒屋ががらがらです [雑談]

いっこうに衰えることを知らない『新型コロナウィルス』ですが、その影響で、各地の居酒屋は閑古鳥が鳴いているような状況になっています。[もうやだ~(悲しい顔)]

今週の連休明けの火曜日、会社の会議の後、こんな状況ではあったのですが、軽く行こうと言うことになって、近くの居酒屋へ行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]

人気店なため、何時もは、すぐに席には着けないんですが、この日は「がらがら」、行った時間は6時ごろだったんですが、1組しかいませんでした。[がく~(落胆した顔)]

その後も来たのは2組だけと言った状況でしたね。[バッド(下向き矢印)]

これから、どうなっちゃんでしょうか。[ふらふら]

会社からは、本日、新型コロナウィルスの影響での、業務の基本方針が出て来ました。[ビル]

昨日、日本政府国が発表した基本方針に則って、来週からは基本はテレワークです。[家]

もう、間違いなく、パンデミックです。[ダッシュ(走り出すさま)]

最悪を想定した政府の対応が必要となってくると思います。[パンチ]

ここを乗り切らないといけませんね。[ぴかぴか(新しい)]

皆さん、冷静に落ち着いて、行動しましょうね。ここで、買いだめはダメですよ。[パンチ]
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

わたし

買いだめではなく、なくなった時にお店に売っていないのが不安なのです。(わたしは買えませんでしたが)
腹が立つのはそれを買い占めてメルカリやヤフオクなどに10倍20倍の値段で売るヤカラがいることです。
by わたし (2020-02-29 11:40) 

hiro

コメントありがとうございます。
早く終息に向かってほしいもんですね。
日本人の良さがだんだん無くなっていっているのでしょうか?
残念ですね。
by hiro (2020-02-29 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。