SSブログ

日本の対応の甘さ [雑談]

もうこの話題しか、今は無いです。[TV]

そう、『新型コロナウィルス』についてですね。
[がく~(落胆した顔)]

日本の対応の甘さについて、全世界から指摘されているようですね。特に、発生源である中国から逆に日本を心配するSNS上の声が数多くあるようです。[がく~(落胆した顔)]

まるで、感染爆発寸前の武漢に日本はそっくりだと言うんですね。[ちっ(怒った顔)]

似たような意見が数多くSNS上に発信されているようです。[バッド(下向き矢印)]

そりゃそうですよね。[ぴかぴか(新しい)]

マラソン大会は気を付けているとは言え、やっちゃうし。食のイベントもやっちゃうし。でしたよね。先週の週末は。。。。[ふらふら]

事前に準備した苦労は本当に解りますが、そんな状況じゃないってことですよね。[パンチ]

お隣の韓国では、日本以上に非常に多くの感染者を出していますが、対応は徹底しているようです。[手(チョキ)]

感染者が出たビルでは、ビル自体を立ち入り禁止にして、殺菌を徹底的にやったり、濃厚接触者には即検査を実施するとか、日本の対応とは全然違います。[ダッシュ(走り出すさま)]

逆に言うと、検査を即実施するので、感染者がすぐわかり、感染者数が急増しているのではと思います。[右斜め上]

日本は検査自体が出来ないので、感染者数に即、反映出来ないんだと思いますね。[ちっ(怒った顔)]

何でしょう。この差は。[パンチ]

何度も言っているように、検査を実施できる体制にすぐに持って行ってほしいものです。[ひらめき]

韓国政府がそんな対応をしているにもかかわらず、韓国の国民は現政権の弾劾署名を行っていると言うんですから、日本の対応の甘さ、ずさんさは、韓国の比では無いんでは無いでしょうか。[るんるん]

このままで良いんですか。[exclamation×2]

全て安倍政権の甘さが招いた今の状況だと思いますが。。。。[爆弾]


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。