SSブログ

富士山入山料 [雑談]

一生のうちに一度は登ってみたい富士山ですが、近年は凄いことになっているようですね。[がく~(落胆した顔)]

テレビのニュースでも報道されているようですが、外国人のマナーの悪さや、ごみの問題などなど、遠くから見ていると解らないことも、登ってみると目に付くようです。[ふらふら]

この問題を解決するわけでは無いとは思いますが、入山料の制度がありますね。[手(チョキ)]

しかし、この入山料は平成26年夏に始まり、1人1千円を徴収しているんですが、任意と言うことで、協力していただいた登山者の割合は50~60%台にとどまっているそんなんですね。[バッド(下向き矢印)]

そこで、この入山料を強制的に徴収と支持したのが、山梨県の長崎幸太郎知事です。[TV]

静岡県の川勝平太知事も理解を示したようなんですね。[グッド(上向き矢印)]

一人1千円でどれだけ良くなるかは疑問ですが、最低限、強制の徴収は必要なような気がします。[ぴかぴか(新しい)]

皆さんは、どのように思いますか・・・・賛成。。。。反対。。。。。[exclamation×2]
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日は寒い横浜マラソン参戦します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。