SSブログ

北海道帯広市で38.3度 [雑談]

今日は昨日に続いて凄いことになってますね。そう気温です。[がく~(落胆した顔)]

何と、北海道帯広市で38.3℃を記録したそうです。[グッド(上向き矢印)]

今までの5月の最高気温は、埼玉県秩父市の37.2℃でした。これは、1993年5月13日に記録したそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]

埼玉県だとかは、何となくわかりますけど、今回は北海道でですよね。勿論、北海道の中では気温の高い場所ですが、この気温は異常ですよね。

北海道は気温が低く過ごしやすいところと言うことで、避暑地として人気だと思いますが、時によっては、東京よりも高いという事態になるかもしれませんね。[カメラ]

但し、湿度は低いので、思った以上には蒸し暑さは感じられないという良いところはあると思いますが。。。。[わーい(嬉しい顔)]

北海道出身者としては、驚きのニュースでした。[るんるん]
nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

ma2ma2

北海道の佐呂間町では39度超えたみたいです!
どうなっちゃっているんだろう?
by ma2ma2 (2019-05-26 15:07) 

hiro

コメントありがとうございます。
そうなんですよね。ちょっとの時間で記録更新でした。
北海道は涼しい場所なんですが。。。。何かがおかしい。。。。
by hiro (2019-05-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。