SSブログ

なりたい職業 [雑談]

面白い記事が載っていましたので、話題にします。[わーい(嬉しい顔)]

それは、『なりたい職業』です。[サッカー]

第一生命保険が、保育園・幼稚園児および小学校1~6年生の全国の幼児・児童1000人を対象に行った調査結果です。[野球]

結果発表です。[TV]

先ずは男の子です。[グッド(上向き矢印)]

1位「サッカー選手」(3)
2位「野球選手」(2)
3位「学者・博士」(1)
4位「警察官・刑事」(4)
5位「大工さん」(6)
5位「食べ物屋さん」(8)
7位「お医者さん」(4)
7位「陸上選手」(36)
9位「消防士・救急隊」(7)
10位「ゲームやおもちゃをつくる人」(36)
10位「自動車屋さん」(21)
10位「電車・バス・車の運転士」(9)
10位「パイロット」(21)
10位「料理人」(9)
※カッコ内は前回の順位

陸上選手とゲームやおもちゃを作り人が躍進しました。[くつ]

これは、男子マラソンでの、設楽悠太選手や大迫傑選手などの活躍が大きかったのと、世界中ではやっている「eスポーツ」の影響が大きかったのでしょうね。[ひらめき]

次は女の子です。[グッド(上向き矢印)]

1位「食べ物屋さん」(1)
2位「保育園・幼稚園の先生」(3)
3位「看護師さん」(2)
4位「学校の先生」(5)
5位「お医者さん」(4)
6位「美容師さん」(11)
7位「飼育係・ペット屋さん・調教師」(8)
7位「デザイナー」(9)
9位「歌手・タレント・芸人」(6)
10位「ピアノ・エレクトーンの先生・ピアニスト」(12)
※カッコ内は前回の順位

ま~順当でしょうか。。。。。[るんるん]
[るんるん]
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

ma2ma2

7日の午後から光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週復旧するまでブログお休みいたしますm(_ _)m
iPhoneからコピペするのが精一杯です(^^)
by ma2ma2 (2019-03-09 18:47) 

hiro

コメントありがとうございます。
了解です。回線トラブルはどうしようもないです。
復旧を願っております。宜しくお願いします。

by hiro (2019-03-09 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。