SSブログ

雑談の日記5/4 [雑談]

今日は5/4の日曜日です。GWの後半が始まりました。といっても、自分は火曜日から休みでした。

プロぐ更新は最近は1週間毎になっちゃってます。前までは、ほぼ毎日更新していたのですが、ちょっと疲れちゃいましたかね。。。悪しからず。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

って、かみさんは親戚の子供と泊りがけで遊びに行ってます。かれこれ今日で3日目です。予定では明日帰ってくるって言って行きましたが、果たしてどうかな~親戚の子供が学校があるので、遅くても6日には帰ってくると思いますが。。[車(セダン)]

鬼の居ぬ間に、自分は毎日ジムでトレーニングに励んでます。そうそう、昨日、ジムへ行く途中で、桜並木を散歩してきましたので、見事な桜の写真を載せておきます。[カメラ]

006(圧縮).jpg

012(圧縮).jpg

見事でしょ!結構、若い人が写真をまじめに撮ってました。みなさん、良いカメラを持ってますね!自分はスマホで「カシャ」でした。[携帯電話]

札幌は今が桜満開です。花見も良いですね。。。[ビール]

そうそう、話は変わりますが、五月人形を出してませんでした。息子は函館へ行っており、家には居ないのですが、やっぱり、出してあげることとします。寂しいですもんね!出してあげないと、一年に一度のことですからね!

これから、人形を出して飾ってあげて、その後、自転車でジムへ行ってきます。途中、昼飯はマックでランチにしますね!それが、自分のGWの日課となってます。ランチをしながら、読書を1時間位します。[本]

GWに読み終わったのが、今日もテレビでやりますが、池井戸潤の『ルーズヴェルトゲーム』です。池井戸潤は前から読んでいたのですが、この小説も結構おもしろかったです。

って、今、読んでいるのが『民王』です。なんか、昔このような入れ替わりの小説があったような。。。。気がしますが。。。まだ、最後まで読んでないので、池井戸潤らしいフィナーレが待っていることを期待します。[手(チョキ)]

今日明日には読み終わりそうです。その次が、もう購入しているのですが、恩田陸の『夢違』です。恩田陸は『夜のピクニック』『チョコレートコスモス』を読んで、ファンになりました。さて、この小説はどうかな~[わーい(嬉しい顔)]

楽しみです。それでは、また、一週間後に。。。。。[exclamation&question]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。